ポテブログ

釣りやアウトドアが好きな方に向けた知識やインプレなどの総合情報ブログ !時々、ライフスタイルやビジネス(お金)の事も発信しますので好きな趣味を通して、楽しいライフスタイルのお手伝いが出来るよう日々更新していきます!

機能&オシャレな防水シューズならおすすめ!ワークマンの防水靴使ってみた感想をぜひ伝えたい!

f:id:truckboy:20200713231201j:plain

 

出典:amazon


梅雨真っ盛りのこの時期。

流行りまくってるワークマンの防水シューズを実際に購入して、

この梅雨シーズン履き倒した感想をお伝えします。

 

アウトドア&タウンユースで使用してますが

評判以上に優れたポテンシャルを発揮してくれたので、

 

ぜひ防水シューズを探している老若男女の皆様ご検討を!!

通年で間違いなく使えると感じたので、梅雨過ぎてもおすすめ。

ワークマン PVC防水シューズ

f:id:truckboy:20200713231307j:plain

出典:amazon


snsで話題にもなった防水シューズで知っている方も多いはず。

これ買ってない人は損してるかもしれないです!

 

スペックとしては↓

  • 素材/ポリ塩化ビニル
  • 靴幅/3E
  • 重さ/約400g
  • 接地面から7cm防水

 

カラーはグリーン/ブラックの2色展開となっています!

僕はグリーン購入です。

値段は破格の1500円。安過ぎて恐ろしいですw

使用シーン/使用結果

f:id:truckboy:20200713231516j:plain

出典:ワークマン


今回の使用状況としては

  • 釣り
  • キャンプ
  • 通勤靴

現在この3シーンで使用してます。

小雨だけでなく大雨の中でも履き、

30分の通勤や1日雨釣行などほぼあらゆる場面で対応してます。

ワークマンの商品を使用したことのない人は

まだまだ値段からして信用しきれない部分もあるかと思いますが、、、

 

一度も浸水したことはありません!

 

商品インプレ

f:id:truckboy:20200713232026j:plain

出典:amazon

まず普通であれば1500円という値段からして

欠点がありそうなものですが、ほぼなしです。

濡れないのはもちろんのこと

釣りにおいても岩場の上に立っても

圧倒的に普通のシューズよりも滑らないです。

レインブーツとスニーカーの中間靴になるので、

水の中にガンガン突っ込んでいくことは難しいですが、

ちょい突っ込みなら全く問題なしです!

 

何より素晴らしいのが格安でガッチリしたレインシューズと

なるとデザイン性が下がってしまうのが普通ですが、

このシューズは普段使いしても全く違和感ないのでイケてます。

通勤でも履いて行くのですが、レインシューズを探している女性が多いのか

仕事場のパートの年配女性や若い女性からも反応が良く、

紹介してあげるとすぐに購入してたのが驚き!

 

僕のような自転車釣りアングラーにもかなりおすすめ!

雨の中自転車で釣りに行く際に、

途中でコンビニやどこかのお店に寄るとき

ダサめな長靴を履いているとなんとなく恥ずかしいときありませんか?

僕は前からあってどうにかしたいなーと

思っていたので、それがこの靴で全て解決しましたよ!

ちょっと服装にもこだわっている

アウトドア派に見えるので、ちょっと足元見られて良い気分です。

 

気をつける点

  • 靴紐が普通の靴と変わらない物なので、紐だけは濡れます。
    定期的に紐だけは洗うと良いです!
  • どんな防水靴でもありえますが完全防水なだけに
    暑い日は蒸れやすいです。
    使用後は、防臭スプレーをこまめに使用していくと気にならない程度。
  • 足首が擦れる人は長めの靴下を履けば大丈夫!

 

ガンガン使用する方でも

外面素材がラバーで簡単に洗えるのは良いのではないでしょうか?

 

値段&機能&見た目から考えて、男性だけでなく女性も使えるし

年齢も幅広い人が楽しめる靴なので、声を大きくしておすすめします!

 

ちなみに僕は普段靴のサイズは25.5〜26.5を履くのですが

今回購入したのは26で問題なく履けています。

ただし注意が必要!

f:id:truckboy:20200713232542j:plainf:id:truckboy:20200713232604j:plain

出典:ワークマン


僕がこんな紹介しなくても、認知されているワークマンの防水靴ですが、

問題が一点。

 

人気すぎて、今や買えるワークマンのお店がほとんどないということ。

ワークマンのオンラインは全サイズ完売状態です、、、

 

後はタイミングよくどこかのワークマンに

在庫があればですが、期待薄い。

発見したときは即購入をしてくださいね!

次行ったときには無い可能性が高いです。

 

メルカリなどフリマサイトも探せばあるかもしれませんが、

転売商品として出している場合2000円超えてくるかもしれません。

 

正規よりも300円だけ高いですが、こちら在庫発見したので

リンク貼っておきます!

現在(7月13日)で、いくつかのサイズはまだ在庫

少しだけ残っているようなのでサイズが合う方はぜひ!

 

 値段も安いので、ちょっとしたプレゼントにも良いかもしれません。

機能やデザインは僕が保証しますので、キャンプや釣りをする男性/女性は絶対嬉しいはずです!

 

f:id:truckboy:20200713232105j:plain


 

今年は僕もこのシューズでアクティブに動き回ります!!